2ntブログ

AYNDの修正版が出来ました!

こんにちは。過ごしやすい日々が続いてますね。
それでもエアコンは稼働している天月です。

さて、今回AYND -Another Chapter-の修正版が出来ました!
リアネ戦でのBGMも変わっているので、試しにやってみてください!
でも、いつものBGMの作り方と違う作り方なので、ゲームに合うかどうかが
少し心配です。
http://firestorage.jp/download/72e09dd1d1fb874c1f25479c2abdced6f2b0e264
4月4日テストプレイ時のセーブデータの抜き忘れを修正。


拍手ありがとうございます!


AYND-Anther Chapter- ver1.41公開!&お仕事募集中です!

こんにちは。以外と時間が取れた天月です。
気温はやっぱり高くなってきてますが、ブログ書いている今日は割と涼しいかも。


さて、AYND-Another Chapter-にてバグがあったという
報告を受けたので、修正したバージョンをUPします!


http://firestorage.jp/download/d887ad1add4cad5dea399f8c3d18ec3f97c57ccc
AYND-Another Chapter-ver1.41a


上のアドレスからダウンロード可能です。
修正箇所は次の通りです。

・ショートカットパスを通さなくても裏面に行けることと
 それで発生するバグを修正。

・ver.1.40の時点でまたハニークッキーとストロベリー
 バニラドリンクとチョコパフェが効果のないアイテムに
 なっていたり、説明文と回復量が違っていた点を修正。

・裏面8ターン目で、それまでに戦闘演習をやったら
 精霊の子の「トーテムライズ」が技・魔法から
 選べなかった点を修正。

・その他細部微調整。

(ちなみにver.141aのaは、1.41をUPした後に
 また別の修正点を見つけて修正してUPしたので
 UPした場所での区別のために表記してあります。
 のでファイル自体はver1.41です)

いや、本当はタイトル画面からのショートカットパスを
入力してからじゃなきゃ、裏面へは行けないはずなんでしたが
その処理が出来てなかったようで(^^;)
それでちょっと不具合起きちゃったようですね。
でも今回ので大丈夫なはずです。他のものも。

(セーブデータの互換性を保つために、ゲームを起動した時の
 表記がver1.40となっていますが、これはver1.41です。
 説明書に書かれているバージョンがそれの現在のバージョンです)



と、一応はばたばたしていますが、出来るだけブログの
チェックはするようにしていますからね。
ですから、まあ、そろそろ言ってもいいのかな?
「お仕事募集中です!」って。


ずっと憧れている絵か音楽(またはシナリオとか?)の仕事ですが
そろそろそういう風に言ってもいいの……かな?
憧れを憧れだけで終わらせたくないですが、
今現在の自分の実力はどの程度だと思うか。

……まあ、それも重要ですが、どのみち
募集中だと言っても、その自分の実力を
買ってもらえるかは自分では判断できませんからね。
言っておいてもいいのかも。


というわけで言うだけ言っておきます。
「絵か音楽(かシナリオとかプログラムとか?)のお仕事募集中です!」

一応ゲーム制作は自分で一通りのことをやって
ますから(ツールはwolfRPGエディターさんのを使ってますが(^^;))
それなりのことは。


これが無謀なのか妥当なのか。
……知っておきたいですね(^^;)



コメントとバグ報告ありがとうございます!

(非公開のコメントや、拍手コメントでは公開OKと書いてないものは
 基本的に名前も内容も公開しません。が、コメント返す時に
 流石に誰へかが分からないのもなんなので、名前の最初の
 1文字だけ使わせてもらいますね(^^;))

yさん>
初めまして。
最初のところでそんなにお金たまったんですか&Lv9って凄っ!(^^;)
それで、上にも書いたんですが、本当は花壇で発生するイベントは
タイトル画面でショートカットパス入力した先でなきゃ行けない
予定だったんです、申し訳ありませんー(><;)
そこで更新される変数(予想あってます!(^^;)これ裏面にいる
というフラグです)がそのままだったので、そのバグが
発生したんだと思います。
今回のバージョンでそのセーブデータを(移動とか
コピーペーストでフォルダ内のDataとかある場所に置いて)
ロードすればそれが直ると思いますが……もし
まだそのバグが発生するようなら連絡ください。

時間忘れちゃうほど楽しいありがとうございます!
ちなみにシル学以外は大体プレイしましたね(^^;)


拍手ありがとうございます!




AYND-Anoter Chapter- ver1.40公開!

こんにちは。日差しは暑いけど、日かげなら日中は過ごしやすい
気温になってきた…かな?天月です。


さて、この度、AYND-Anoter Chapter- ver1.40が完成しましたー!
わーい、ぱちぱちー!(´ワ`)


……というか、完成「させた」ってのが正しいかもしれません(^^;)
結構どたどたしてきてしまったので、出来るだけまでとは
言わずとも、かなり作業を省いて使いまわして……。
……ちょっと無理矢理完成させた感はあるかもしれません(^^;)

でも、とりあえず形になったので公開します!


http://firestorage.jp/download/4b35e97193a5cbf1a3f0957245f11a29b00880be

http://www1.axfc.net/uploader/so/2929627.zip
(こっちはミラーです)


上記のアドレスからダウンロード出来ます。
(何か前回投稿してたのが消えていたので、今回は2つ用意しました(^^;)
 もしまた消えていて、ダウンロードしたいって人がいれば
 連絡ください。またUPします)


この後、いつか時間とかが取れれば、今回入れられなかったものを
入れたいです。
でも、やっぱ最後のバトルの音楽は作りたかったかな……(^^;)
(使いまわしてます)

キャラ自体が、自分の中でそんなに強いキャラじゃないって
設定なのもありますが……でも、少し作っていたので……。
いつか完成させて入れたいですね。
もちろん、他に入れたかったものも。


そうそう。今回ちょっと難易度が、前回より少し高めかもしれません。
(特に最初とか)
方向性を上手くすれば大丈夫なんですが……。


それと、今回新しく作った箇所に行くためには
前回の最後に言われたパスワードが必要です。
前のバージョンをプレイしてくれた方は覚えている……かな?

前のバージョンをプレイしたけど忘れてしまったって
いう人が、多分いると思うので「続きを読む」の下の方に
パスワードを載せておきますね。
でも、前のもプレイしてない、または、プレイしたけど
まだクリアしてないとかの人は、見ないでくださいね。

(どたどたしている関係で、ver1.40の誤字脱字やバグは
 しばらく対応出来ないかもしれません。でも、もし
 あったら連絡入れておいてもらえれば助かります。
 その誤字脱字やバグは次回の更新の時に書きます。
 read meに書いてあるものは除きますが)


それと、3日~1週間後くらいに、キャラクターの人気投票を
やってみたいですね。
キャラクターの人気投票って1回やってみたかったー!ので(^^;)
どたどたしてるけど、それはやってみたいです。
やります。


あなたが一番気に入ってくれたキャラクターは誰ですか?
みたいな感じで。


次回の更新(多分その3日~1週間後)の時に
(多分よっぽどどたどたしない限り大丈夫だと思いますが)
出しておきますね。
でも、その投票期間は無期限にすると思います。
ここ1ヶ月だけとかじゃなくって。

……どういう感じになるかな(^^;)



そうだ忘れてた!今回作った新しい箇所への入り方は
ファイルに入っているread meの「裏面について」を
読んでください(ここ重要です!)


説明書に補足があったのでここに載せておきます。
・育成画面での「けいけん」は戦闘で手に入れられる経験値とは
 別の物ですが、100たまると1レベルアップします。



拍手ありがとうございます!



続きを読む»

とりあえず帰ってきましたー!&Another Chapter ver1.04修正方法

すんごいお久しぶりです天月です!
やっとここに帰ってこれたー!(´ワ`;)

いや話せば少し長くなるんですが、
まずパソコン買ってから色々あってリカバリ4回くらいかけて、
その後のセットアップ一回につき2,3日くらいかかるからそれが
4回=1~2週間くらいかかって、
そしてその後に外部モニターとの不具合とかがあって、
パソコンメーカーさんとかに色々問い合わせとかして、
結局診断の為に一回郵送して点検してもらって、
それでまた1~2週間かかって…。

それでこんなに日があいてしまいましたー!
いやブロック崩しの公開とか待ってた方、本当に申し訳ない!


一応、データ自体は外付けHDDに移しておいたので、
公開には問題なさそうですが、念のため
エディターとか、も一回ダウンロードして画像や音楽も出力しなおして
もう一回制作してからアップします!
そんなに時間かからないですから。

おそらく今日中にUPできると思います。
…と思ったら一応アダルトジャンルにした方がいいか
調べるかメールで問い合わせしてからにしますから、
それが終わり次第になりそうです(´w`;)



そしてAYNDのver.1.04は、念のため申し訳ないですが、
手動で更新しちゃってください!
先に公開しようと思ってたのですが、Another Chapter自体かなり前に
公開してるし、もう一回ダウンロードしなおすよりも、手動で
修正してもらった方が手間が少ないですし、
一応念のためということもありますし…。簡単ですし…。(^^;)


と、いうわけで、修正方法を記述しておきます!

エディター開いて、上の方にある「ユーザーデータベース」の「防具」から
「ルビーネックレス」の「攻撃力増減」の値を「20」から「10」にしてください。
(確かそうだよね?違かったら教えてください!)
そしてその後、テストプレイボタン(上の一番右の方にある再生ボタンみたいなもの)か
イベントダブルクリックで表示したウインドウの右下にある「セーブ(マップ全体)」ボタンを
押して、更新してください。
後はテストプレイ画面やらエディターを終了すれば修正完了です。

それと、ほんとうは修正後のread meに追加で記述しておきたかったんですが、
(前も書いたと思いますが)主人公の部屋の机の上に乗れちゃったりします。
ギャグの一環(!?)みたいなものなので、気にしないでください、って
read meに追記できなかった分、今ここに書いておきます!(´w`;)


…もし、外付けHDDのデータが何にも問題ないようなら、
Another Chapterに追加したいこともありますし、その時に今のその修正やら
追記やらするかもしれませんが(^^;)
本当、今は念のためってところですね。
すいません、手間かけちゃって(´w`;)


それじゃあ、お昼ご飯とか家事とか色々終わったらブロック崩しの
再制作とか(出来れば公開も)したいと思います!




拍手ありがとうございます!

ありがとうございます!そしてすいません、
自分のゆっくりペースというか、ものすごい遅くなってしましいました!
これからはパソコンの調子に問題なければ続々制作を…と
言いたいんですが、次の記事にも書くと思いますが、
バイトとかでやっぱり制作とか遅くなってしまいそうです。
遅くてすみません~!

AYND -Another Chapter- ver1.03こーかーい!

夜は割と涼しくなった気がしますが、昼はまだ暑い日が多いかな?
こんにちは、天月です。

ちょっと体調が芳しくなくって休んでました。
でも、そろそろ動けそうです。



だからまだほとんど作業やれてなーい!(´ワ`;)
うぉぉ頑張らないと!
前に言っていたアダルティなものは、トレス作業が終わったので、
これからスキャニングしてから色々やって着色しようと思います。

・・・あ、先に言っておくと、ただのブロック崩しですからね、
今回挑戦しようと思っているの。
あんまし大きな期待はしないでくださいね(^^;)
終わったら、これもまたメジャーなツールでの麻雀とかにも挑戦
してみようかなとか思ってます。


でもやっぱ、自分のオリジナルキャラで性的なものはちょっと抵抗が
ありますね。シナリオとかでのお遊び程度の言動はいいんですけど、
いざ直接的なものとなると、ちょっと。
でも、最終的には目指している方向だと思うので、頑張らなきゃいけませんね。


・・・でもでも、やっぱ、ほのぼの・ふわふわ・のんびり・のほほん、系が
好きなのかなー。
前で緑流達の紹介してから、頭の中で小説書きたくてしょうがない。
機会があったら書こうかな。


だからいっそ、アダルトチックなのもあり、基本のほほん系だったりのような
方向性にすればいいのかな。
純愛ものも好きだし。


っていうか、タイトルにもあるとおり、AYND -Another Chapter-の
アップデート(修正)公開します!
ハニークッキー、ストロベリーバニラドリンク、チョコパフェの効果が
なかったり、説明文と回復量が違っていたりしてました!
報告くださった方、ありがとうございます!

というか、これは全年齢のものなのに、それまでの話がアダルティ関係で
何か申し訳ないです!(´ワ`;)

AYND -Another Chapter- ver1.03
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/217379.zip
上記のアドレスからダウンロード出来ます。


以前のバージョンの方は、saveフォルダ内に以前のデータを入れて、
(または作って)エディタ内の上の方にある「特殊設定」の
「ゲームの基本設定」でAYND -Another Chapter- ver1.03とある表記を、
ver1.02とか、以前のバージョンの数値に書き換えることで、
もしかしたらセーブデータが読み込めるかもしれません。
読み込めなかったらごめんなさい(^^;)



ちなみに、前に言っていたソアウのミニキャラ、こんな感じで
試してみたりしてました。


冷静に構えてる構図も描きたかったー


もうちょっと魔法綺麗に描きたいな。
というか、やっぱりこれに攻撃とかやりにくいんです!!
ゴンってちょっと痛々しいっていうか・・・。
だから、もう一人の隠しボスはどうしようかなあ・・・・・・。




拍手コメントありがとうございます!
ありがとうございます!遅い更新と返事で申し訳ないです!










というか、拍手やコメントなど、私は大体一週間くらい
インターネットでこことかにアクセスしないこととか多いので
(大体更新のときにそれまでのをチェックします)
色々返事とか遅くなっちゃいます。
それまでは色々作業とかに集中しているので、
こっちとかには来ないんですね。
でも、逆に言えば大体一週間程度の間隔でメールとかも
チェックしているので(一週間に一回ってちょっと少ない?(^^;))
返事はそれくらいになると思ってください。




プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード