2ntブログ

メリィィクリスマース!!ですね。

こんにちは、最近は特に温かい食べ物(飲み物)がおいしい季節になりましたね。
近頃くず湯をよく飲んでいる天月です。

(この記事は26日(投稿した翌日)にちょっと修正)
(27日 つづいて二回目の修正 曲と小説を修正しました!)

さて、今日はクリスマスですね!
というか本当は昨日のイヴの時に記事を書こうとしていたんですが…。
色々準備してたら今日になってしまいました(^^;)
でも色々出来たから結果オーライなのです(´ワ`;)


クリスマスということで、前回も言っていた通り、小説を書いて
みたり(書けました)、そしてスーパーとかでよくクリスマスの曲が
流れていることに対抗して音楽を作ってみたり…。
最近なにかと忙しかったため、ちょっとリハビリみたいな感じはしましたが、
とりあえず両方出来ました。
苦戦しましたけど、面白かったですね。


それでは、順にいってみましょう。

まずは曲から。
…って言っても、興味ある人しかダウンロードしなくていいですからね(^^;)

http://www1.axfc.net/uploader/so/2731939.zip
(このアドレスからダウンロード出来ます)

曲名は「飛水晶の聖夜-snow crystal」
クリスマスをイメージして作りました。
もうちょっとだけ早く公開出来ればよかったかもしれません(´ワ`;)

小説も作っていたからか、
「あ、これもここ(金緑茶房)のクリスマスの曲なんだな」
って思って作って聞いてました。

(26日加筆分 今聞いたらちょっと色々直す部分があったので、
出来たらまた上書き公開すると思います)
(27日加筆分 曲を修正しました!いい具合に出来ています。
 ついでに曲名とかも変えてみました)

そしてつぎに絵。
ラフですが、メリークリスマース!

ツリー描いてなかった(^^;)


右と右上は気にしないでくださいね(^^;)
描く前に描くサムネイルですから。消してないです。
まあ、その他に色々思うこともありますが、とりあえず置いておいて。

作った曲は、この絵のイメージも入っています。
というかそれプラス湯茶のイメージも入れています。
曲の話に戻ってますが、今回の曲はそういったイメージの
クリスマスの曲なので、あんまり激しくなく、
でも楽しい感じを目指しました。

そしてこの絵は小説にもイメージ作ってましたね。
小説は長いので追記にざーっと置いておきますが、
ある意味この小説(の終盤)の挿絵です。
(小説も読んでみたい方だけどうぞ(^^;))

今回、この絵と曲と、そして小説にて、
これらを私からのクリスマスプレゼントとさせて頂きます。
これでよければ。

楽しんでもらえたらいいですね。



さて、ではもうすぐお正月ですね。皆さんもよいお年をお迎えください!



拍手ありがとうございます!





小説(2012年 12月の店長日記)を読みたい人は「続きを読む」を押してください。
店長日記は、金緑茶房店長の湯茶という女の子の視点の物語です。
今回は「12月」や「クリスマス」をテーマに書いてみました。
いつも通りゆったりのほほん系…かな?
(26日加筆分 小説を大幅修正しました!前と比較してかなり
読みやすさUPしたかなと思います!)
(26日加筆分(二回目) 小説を二回目の修正しました!)
(27日加筆分 小説を三回目の修正しました!)

続きを読む»

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード