2ntブログ

漫画「金緑茶房」

皆さんお元気でお過ごしですか?
朝と夜、日差しの有り無しで最近、気温が大きく上下していると感じている天月です。
もし同じように感じられている方がいられたら、体調にご注意くださいね。

さて、最近友達と色々やっていて面白かったですねぇ。
発声練習とか声を使って色々やるんですけど、大きな声を出すのはやっぱりすっきりします。
カラオケとか。
また色々歌を覚えたいな。


と、まあ近況報告はそこらへんで。
今回は、そろそろこのブログにもマスコットキャラクターが欲しいなと思っていたので
というかいたんですが全然描いてなかったので、
色々設定とか追加して、いっそ漫画にしちゃおう!と描いてました。
まだ未完の部分は多いですが、紹介しますね。
(全部ラフですが(^^;))

あ、とその前に。
このブログが「金緑茶房」
(こんりょくさぼうと読んでください!間違ってもきんりょくさぼうではありません!なんか後者だと筋肉ムキムキそうでヤダなのです!(´ワ`;)前者だと混浴みたいでアラ素敵!あ、でも女の子が圧倒的な比率で多いのが条件!(^^;))
という名前なので、いっそ舞台を喫茶店にしてみようかな、という発想から、舞台は喫茶「金緑茶房」です。

…となると一応私がオーナーなのかな…?
ま、いっか。ここらへんは気にせずに(^^;)


まずは一人目!
喫茶「金緑茶房」店長兼ウェイトレス、湯茶(ゆさ)です。
雪女ですがお湯で溶けたりしません

店長ですが結構天然!たまに凄い大ボケをかましたりするポジションの設定です。

そして二人目!
喫茶「金緑茶房」ウェイトレス、緑流(みり)です。
エルフの服装というイメージだけでデザインしたらこんな服装に

レジ打ちとかも彼女に任せようかな…。じゃなくて!
見たとおりのエルフっ娘です。元気キャラ。トラブルメーカーかつ、
ちょっとえっちぃことにも進んで取り組もうとするポジションにしようかと思ってます。


さらに三人目!
喫茶「金緑茶房」調理役、セレルです。
活発、強気というイメージから服装も物凄くすぽーてぃーに…しすぎたかも(^^;)

犬っ娘です。メインツッコミ役です。
真面目、強気、ツンデレ、真面目過ぎるがゆえの大ボケ…とか色々考えてます。


最後に四人目!
…といきたかったんですが、残念ながらまだ描けておりません。
セレルの双子ポジションがいるんですが、出来たらアップしますね。


…何か、RPGだったら
緑流・・・アーチャー
湯茶・・・マジックアタッカー
セレル・・ブレイダー

とか考えていました。ちなみにもう一人はステレオタイプのヒーラーって感じです。

あ、あと右上に描いてあるのは気にしないでください。
私がいつも描く前に描いている構図のサムネイルです。


さて、このキャラを使って四コマとか描いてました。
こんな感じです。(ラフだし、字とかきたなくてすみません…!(><;))
早いですから

早いですから。
っていやいや電気の方がもっと早いのでは?(´ワ`;)
というツッコミは気にしない。


さぁ、もっと上手く描けるように努力、努力。



おまけ。ミニ湯茶
ミニ湯茶




テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード