2ntブログ

そうだ、ウディコンに行こう~ゲーム制作してました!

こんにちは。記事の更新の間が空いた場合は
それだけ次に良い変化があってほしい。

そう思っている天月です。

突然ですが、ゲームを作ってUPしました!
遊びたい人は、ウディコンに応募してあるので
シルバーセカンドさんに直行してくださいね(´ワ`;)
(こっちでの公開は出来ないので、こっちでの紹介も
 一応、少なめにしておきます)

いや、順を追って説明していきますと、以前の記事の更新の後に
なんとなくシルバーセカンドさんにアクセスしてみて。
そうしたら何とウディコン第六回がやるというじゃ
あーりませんか!Σ(○□○)

どこかで(多分見間違えだと思いますが)ウディコンは
第五回で終了するとか載ってた気がしていたので
もう参加出来ないんだなーとか思ってたら
全然そんなことなかった!!

ウディコンってwolfRPGエディター使ってる人たちの
コミケみたいなもの!!
と自分は勝手に思っていたので、本当のコミケ出るのが
難しそうな今、じゃあせめてこっちは出たい!
と思いまして。

でも、後一~二週間くらいしか時間がない。
そんな少ない時間で作れるゲームってあるかなーと
思ったら、AYND-Another Chapter-の裏面の「どくしょ」。
あの物語を思い出しまして。

あのくらいの長さなら、作れるかなーと思って
作っていました。

記事更新いきなりとだえてすみません!(><;)
さすがに制作出来る時間が少なかったので
集中したかったんです!


…と、いうわけで作ったゲームの一部をちょっと紹介。

主人公

この子が主人公のミュロンです。
薬屋さんで、明るめな性格。

この子を操作して進めていく短編RPGです。
子供に読み聞かせる絵本をイメージして作りました。

薬屋さんなので、戦闘に関しては全くの素人です。
ですが、得意の薬術を使えば、モンスターとの戦闘だって
切り抜ける(逃げる)ことは可能です!

後はウディコンのページか、遊んでみてのお楽しみで。
ウディコンの結果発表の後かに、また大々的に
紹介ページ作りたいですね。


……しかし、一つだけ心残りが。

今回、時間少なかったので、使いまわしている素材が
大量にあるんです(^^;)
AYND-Another Chapter-やRM冒険譚の。

でも、曲は作りたくって、作ろうとしたんですが……。
二曲目のメロディを書いている途中に
作曲に使っている機材(ヘッドホン)が壊れてしまって。

このヘッドホン以外では、作曲するのはちょっと難しいと
思うのですが、近くのお店に売ってなかったし
前に売っていたお店が別の電気屋さんになったり
していて、売ってなかったんです。

最後に見たのは秋葉原の大型電気屋さんでしたので……。

今、コミケも資金面でちょっと…という状態ですので
ヘッドホンの料金と、秋葉原への交通費。
それに、もしそれが手に入れられるとしても
それまでに要する時間を考えると、ウディコンには
間に合わない、と思いまして。

そういうわけで結局、曲も使いまわしてます(><;)
作りたかったですねぇ(^^;)

…だから、もしのちのちに時間とやる気があれば
曲を全部書くかもしれません。
曲全部差し替えですね。


というわけで今回、既にAYND-Another Chapter-や
RM冒険譚で使ってある曲を、今作の雰囲気に
出来るだけ合わせてチョイスしています。
新楽曲じゃなくってすみません(^^;)
(一曲だけ使ってなかった楽曲がありますが)


…さて、では通常業務(?)に戻りたいところですが…。
一日くらいは休みたいところですね。
少ない日々にかなり詰め込みましたから(^^;)




拍手くださった方、ありがとうございます!



プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード