2ntブログ

ちょこっと近況報告

こんにちは。冷房だともったいない(?)ので、比較的軽そうな
「ドライ」モードの空調をよく使っている天月です。


クーラーないとこの時季はああ~~っ(><;;;)
過ごせそうにない気がしますね(^^;)

さて、ちょこっと近況を。
前回の後、やっぱりというか失速しまして(^^;)
でも、おそらくもうすぐに来る頃…ですかね。

ここに来てから三ヶ月。
そろそろ色々馴染んでいいころかと。

まだ(三ヶ月前に)ここに到着した時間ではないですが
今日のその時間か、明日には何か馴染む部分があるのかなーと。

実際、今週の…確か10日に作曲がかなり進みましたからね。
(それまでは出来ませんでした)

というか、前の家で無理矢理作曲していた、
無理矢理能力を付けていたと思っていましたが
なかなかちゃんと付いてくれているものですね。

大体70~80%というところでしょうか、今の実力の出せる程度は。
現象の体質も徐々に良くなっている感じはありますし。


というわけで前に言っていたシリアス多めなゲームの
通常戦闘曲を作っていたのですが、さっき聞いたら、これが
雰囲気重視で作ったので、割と真面目、かつ軽快ではない、
という感じがしました(^^;)

通常戦闘曲はノリがいい方がいいかなーと思っているので
雰囲気は大事だけど、もうちょい軽快な方がいいかなと
思ったらそういう風に変えようと思います。
(後に出力してテストプレイしてみてからですね)

どうだろ(´w`;)


グラフィックは、主人公とメインヒロイン二人が出来上がってます。
後はメインヒロイン二人がまだ手を付けてなくて
サブキャラ二人が色の下地塗りまで進んでいます。

主にその七人で構成していく感じですかね。

エディターにはキャラのプロフィール、技、武器、防具、それぞれの
説明などなど、基本的な事はざっと入れましたから、あとは
グラフィックを出力して調整して、システムとシナリオを
入れていく…といった感じです。

ま、その前にグラフィック作ろうかどうしようか迷っていますが…。
どしようかな。


拍手くださった方ありがとうございます!

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード