2ntブログ

AYND -Another Chapter- ver1.01公開!

ああ、スーパーとかの冷気を家に分けてほしい・・・!
なんちゃって、こんにちは天月です。
ふざけて言いましたが、日常で結構そういう風に考えて
しまうことがあります(^^;)


休息を取ったり、家のこととか色々しているうちに
結構時間経ってしまいました。
そろそろ冬眠もとい夏眠から覚めないと。


と、言うわけで、前回公開したAYND -Another Chapter-の修正版をUPしました。

ver1.00→1.01
誤字脱字修正。
実戦帰還テレポータルが正しく発動しないバグを修正。
実戦やらないとメリエルスイッチもらえない点を修正。
その他微調整。


自分では気づかなかったけど、結構、誤字脱字ありましたね。
報告してくれた方に感謝します。

やっぱり一人じゃ分からないことも色々多いのですね・・・。
ちなみに、公開後に言おうと思っていたことがいくつかあります。

一つ目は、音楽ファイルの元の音量がかなり適当だったこと。
そもそもそれまでずっと無音でプレイしていて、
最後の3、4日で一気に音楽を完成形まで持っていって、
出力して、そしてエディター内で音量調整して、
シナリオや場面に入れていったのです。

10曲くらいあったから、それでもかなりハードな作業でしたね。
その中の2、3曲はその3、4日で即興で作ったのもありますし・・・。
だから、元の音が少し小さいのが多かったりします。
まあ、今回はエディター内で音量調整できたので問題はないのですが・・・。


二つ目は、エディター内にいくつかtmpがあるということ。
さっき言っていた音楽の音量をテストマップで調整していたとか、
結局使わなかった必殺技の高速化とか。
量は多くないですし、容量も取らないので、そのまま残ってると
思いますが、そんな感じのtmpがあるんです。
見たい人は見てください。


さて、そんな感じのAYND -Another Chapter-ダウンロードは変わらず
ウディコンのサイトからお願いします。
21個目辺りにあると思います。

このバナーから飛んでください。

ちなみに、エディターの性質上、ver1.00のセーブデータはおそらく
読み込めないと思いますが、エディターの上の方にある
「特殊設定」の「ゲームの基本設定」から、表記をver.1.00に
戻すと、もしかしたら読み込めるかもしれません。
出来なかったらすみません(^^;)



さて、これからはまず暑中(残暑?)見舞いの作成をやろうかなと
思っています。しばらく絵を描けなかったから鈍っちゃったかなー。
それで練習、練習。と思って描いたキャラです。
キャラのバランスもそうだけど、弓とかスカートとかもっと詰めたーい!
って今見ても結構鈍っちゃっている感じがしますね(^^;)
ちなみにキャラ自体は、AYND -Another Chapter-の後のお話、
AYND -stars-(仮)に出てくる弓使いの女の子です。
もっの凄く前にこのキャラ含めた三人の少女、紹介したことがありますが、
誰も知らないと思います(^^;)

ちなみにstarsの制作はしばらくはやらないと思います。
というか今回の作業でも凄く量があったので、
starsはAnother Chapterより多い量になるので、
もしやるんだとしても、何かと平行しながら、少しづつ、ちょこちょこと、
という感じになると思います。

ので、しばらくは気ままに絵を描いたり、作曲したり、
他種類のゲーム作るものを色々いじってみたり・・・
という感じになると思います。

・・・というか最近、何度か考えるんですが、いっそこのブログを
アダルトブログに設定しようかどうしようか検討しています。
前にも言ったことがあるのですが、絵を描く以上、
女の子を描く以上、他のサイト(pixivとか)では公開出来るけど、
こっちではすんなり公開出来ないのがちょっと・・・。

でも、そういう時以外はこんな感じに、全然アダルトじゃない
のんびりまったりふわふわ(?)なので、
逆に合わなくなる可能性もあるんです。
そもそもそういったのって、描く比率、比較的少ないですし。(多くしていく?)


いつかはそうしたいとも思っているのですが、
そうすると、今までのリンク外さなきゃいけないところも
あるのかなーとか思ったり、今回のような(Another Chapter)
ゲームも少し、ダウンロードまでの道のりが遠くなるのかな、
とか思ったり・・・。


・・・とりあえず、もっともっと絵柄を上げて、そういうのを
作ってから考えることなのかもしれません。
ので・・・じゃあ、今のところすぐにそうする必要はないのかな。
でも、これからはそういったものも作ってみたい、
作る予定があるので、出来た時に(ここで)公開するのか否か
ってことなのかな・・・。



テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード