2ntブログ

残暑お見舞い申し上げます。

ふぅー。描き終わったあー。
こんにちは。天月です。


と、言うわけで残暑お見舞い申し上げます。

何か看板娘の座ってAYNDのキャラに奪われているようn(略

かなり前にも描いたと思う、うちの看板娘4人のうちの2人で、
右がエルフの子の緑流(みり)と、左が雪女の湯茶(ゆさ)です。
ちなみに湯茶は寒さに弱い雪女っていう設定です(^^;)

この子たちには、ここ、喫茶「金緑茶房」としての経営も任せています。
(私が頭の中で思い描いている設定です)
というかオーナーの私がほとんど店に関して関わらないから
ほとんど店長の湯茶に任せっきりです。
だからみんな、看板娘兼従業員です。
ちなみに緑流はレジ打ち兼接客係だったり。

いつか、この子たちの物語も、なんらかの形で出してみてもいいかもしれませんね。
少女4人で経営する、喫茶店の物語、とか。



さて、思ったより時間かかっちゃいましたね(^^;)
私って結構遅筆なのかな・・・と思ったり(´w`;)

そして夏の疲れでも出たかなー。
ちょっと休みたかったり。
いやいや、でももっと頑張らないと。
メリハリつけて行動が一番かな?


そういえば前回言ってたAYND -Another Chapter-のver1.50。
思えばもう一人の隠しボスのキャラチップってなーい!ってことに気がつきました。
シルバーセカンドさんの最新のグラフィック合成器は見てませんが、
今自分の手元にあるものでは、頭に花乗っけているキャラチップとか
なかった気がします。

いっそ、立ち絵のグラフィックだけで、画面のキャラチップ隠して作るってのもありますが、
そうすると戦闘時のグラフィックも描かなくちゃいけないわけで。
一回そーちゃん(ソアウ)描いてみたんですが、
いざエディタに入れてみて戦ったら、ちょっと殴りにくくなっちゃって(^^;)
(ミニキャラの感じで描いてました)
だからみんな相手の時はキャラチップ使ってたんです。

いっそ(キャラチップの)一方向だけでも自分で作るかなー。
ベースをグラフィック合成器で作って、一方向だけの部分を自分で改変するかなー。
それとも、普通にミニキャラみたいに描くか、それともボスっぽく相手っぽく
描くかなぁ・・・。


・・・多分、ボスっぽくってのは自分のやる気があまり起きない気がします(^^;)
でも、ミニキャラっぽかったら殴りにくかったり・・・。
キャラチップは作った経験がほとんどないので出来るかどうか・・・。

う~~ん・・・。まあ、それは作ると決めた時に考えましょうか。
今はそれ以外にも挑戦してみようと思うことがありますし。


あ、ついでに言えばstarsの制作にも、マップチップが
少し心もとなかったり・・・(^^;)
手持ちでバリエーション考えて作れば、結構幅を広げられそうですが。

でも、自分の作風というか、どっかから素材を借りてくるってことは
しないと思います。
あくまでも初期の素材と自分の手製のものでなんとかする。
本当に見せたいのは、その自分のものとその中身の物語とかな気がしますから。
もちろん、作品をよりよく見せることも重要ですけどね。


まあ、それこそ、また今度考えるとしますか(^^;)


ちなみに、次に作ろうとしているのは、ちょっとアダルティなものです。
直接ここでは公開出来ませんね(^^;)18禁なので。
・・・まあ、出来るかは謎ですが。というか、練習兼ねてますから、
ある程度の出来なら公開すると思いますが、そうじゃなければ
18禁という要素もありますし、あまり程度の良いものではない作品を
公開するのはどうかと思ってます。


でも、公開してもまあ大丈夫かなってものだったら公開すると思います。
そりゃああんまりにもひどかったら公開しないと思いますが、
そうでなければ公開すると思います。


・・・リンクをここにつけるのは大丈夫なのかな?
場所だけ文字であらわして、各自で飛んでもらうのがいいかな?
というか、何か問題あるようだったらアダルトブログに設定します。
・・・全然そうっぽくないものになる気がしますが(^^;)



それに、漫画描いてイベントに参加したいっていう希望もあります。
でも、まだまだ漫画を描くには練習が必要とも思っています。

ああ、やりたいことが多すぎる!!
ちょっと疲れが残ってますかね。
ゆっくり休んで、それから方向性を決めて、
そしてまたちょこちょこと作業しますか。



拍手ありがとうございます!





テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード