2ntブログ

初夏ですか?~stars制作とコミケと資金と

こんにちは。だんだんと雨が降るのが少なくなってきて
暑くなってきている気がする天月です。…でも、五月末とかの方がもっと暑かった気が(^^;)


夏の始まり(初夏?)っていったくらいで、まだ本格的に暑くなって
ないのかもしれませんね。
それでもやっぱり暑いですが(´ワ`;)


さて、前回あと二枚くらい絵を描いたらstarsの制作に入ると
言っていましたが、正直ちょっと気になることがあって迷っています。

…いや、そういうこと多い気がしますが(stars制作に入ろうとして止まること)
それだけstarsが長いってことなんです、制作期間もシナリオも(><;)


えーっと、ちょっと話がかなり前のことになりますが
実はこの「金緑茶房」、五年前にコミケに出ているんです。
確か2009年の夏コミに。

知る人ぞ知っている情報って感じですね(´w`;)

それでその時は、今よりももっと画力などが未熟だったので
満足出来るものではなく、それでまたいつか出たいと思っていました。
でもそのまま、ずるずると五年も経過していたんです。

このままずるずる行くと、また先延ばしにしそうなので
今年は絶対出よう!と思っていたんですが、既に夏コミは
もうすぐ開催で、残るは冬コミしかありません。


そして、そこで気になる点が二点!

一つ目…コミケの資金が…!(´ワ`;)

いや、それでもコミケに出なくても、ちょっと資金のことは
気がかりなので、どの道稼ぐことに今までより時間取られるのは
必須なんですが(^^;)

さらにコミケに出るとなると、更に稼がなくては!
ということです(´w`;)

二つ目…自分の画力

まだちょっと気にかかる部分があるので、それを確かめて
その上でコミケに出てもよさそうなくらいなら
出てみたいなって思っています。


ちなみにstarsの立ち絵や一枚絵は、いっそ「RM冒険譚」くらいの
出来にして、あまり絵で一度の情報量を増やさない方が
いいのかなとも思ってます。
まあ、そこらへんはまだ検討中ですが。


ですので、そういうことならば、冬コミの原稿描きつつ
strasの絵も描きつつ制作しつつ、とかにしようかなと思っています。


…いっそ冬コミでstars配布しようかとも考えました(^^;)
一応冬コミのジャンルは、出すのなら東方にしようと思ってますが
その本の横にstarsのデータ入れたCDを置いて無料配布とか。
(著作権上、有料は多分無理だと思っているので)

そして、そのCDの中にそこだけの特典入れるとか
「AYND-Another Chapter」と「RM冒険譚」も収録する、とか。

そんな感じに考えていました。

もしCDで配布するのなら、ちゃんとCD表面の絵描いて
業者に頼んで焼いてもらおうと思いますが、そうすると更に
資金が…なことに!(^^;)


ですので、目下の課題は資金のことと、画力の確かめのことを
色々どうにかしなければならないようです。
(後者の方は、ここ数日で割と進んでいます)

あと、コミケに受からなければ、ということもありますが
とりあえずそれは考えない方向で。


本当はstars制作に集中したいですが、ちゃんと制作
出来るように、色々と努力しなければならないことが
あるようです(^^;)

でも、頑張らないと!
頑張ろう!




拍手&拍手コメントくださった方ありがとうございます!


たぬきちさん>
こんばんわー(って書いてる今は昼ですが(^^;))
>RM冒険譚も遊びましたよー。本格的な続きが楽しみですね。
ありがとうございます!stras制作やらなにやらやりたいことが多いですが
順々に作っていきたいです!
>リーリュスってブロック崩しで結構前から出てたんですね。
ええ、でも実はキャラ設定が大分変わってます(^^;)ブロック崩しの
段階ではもっと元気キャラだったんですが、ミルリュスとの兼ね合いも
あったので、今は少し大人しめの職人に(^^;)
>しかし実姉妹はいいですね…。実姉妹百合ものってあんまりないので
>貴重なんです。ソアウさんもRM冒険譚のシステムを羨ましがってるかも(^^;)
百合は神秘です奇跡です!!(力説) あ、でも実姉妹にしているのは
無意識でした(^^;)そこで実姉妹百合って少なかったんだって
言われて初めて気づきました(´ワ`;)
(実姉妹百合でしかない魅力に無意識に気づいていた!?)
ソアウの場合は、もしかしたら「RM冒険譚」は愛読書(?)かも(´ワ`;)
でもきっともし同じような状況になっても、ソアウはかなり暴走すると
思われあー!!(>ワ<;)
>新作もがんばってください、応援しています!
ありがとうございます!結構止まっちゃったりしていますが
制作に向けて頑張ります!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天月 ちひろ

Author:天月 ちひろ
(あまつき ちひろ)
神奈川県にいる。今のところは。
血液型 A型だよね!?
まったり激しく面白く。
趣味 ゲーム、ネタ作り、作曲など
好きな食べ物 最近とみにお酒が
おいしく思えてきた(っていうか飲み物)

二次の小さい女の子が大好き大好き大好きー!

「行雲流水」ね。

何かあればこちらまで。
なければ飛び込み前転。
mail
nagi992288☆yahoo.co.jp (☆→@)

販売サイト様
dlsite様 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DiGiket様 同人ダウンロードショップ DiGiket.com (リンク先は18禁同人のトップページです)

DMM様 (リンク先は18禁同人のトップページです)
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) (リンク先は18禁の美少女ゲームの特集ページです)
バナー

「バナー1 シルフェイドのナナシ」 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/20090211142554.png
「バナー2 東方の射命丸文」 http://blog-imgs-42.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201203011357 44923.jpg
「バナー3 東方のレミリア・スカーレット」 http://blog-imgs-65.fc2.com/k/o/n/konryoku 115/201406031229174 fa.png
ゲームの人気投票
カテゴリ
貼らせてもらいました!
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード